2012年11月8日木曜日

生誕150年の作曲家はだれでしょう?

「あれっ、ねこちゃん、優雅に音楽鑑賞?」












「ええ。今年はディーリアスとドビュッシーの生誕150年ということで、 その特集の展示にあった、ディーリアスのCDを聴いていますの。わたくし、クラシックというと、ジャジャジャジャーンっていう『運命』くらいしか知らなかったもので、こんな音楽もあったのかと、すっかり気に入ってしまいましたわ。」



「ぼくはドビュッシーの『夜想曲』が好きだな。
オーケストラの音色に合唱が溶け合って、すごく神秘的なの。
展示では、CDの他に、同時代の人の画集・詩集も並んでいるので、ぜひ、見てみてくださいね。」