2012年11月14日水曜日

部活って素敵ですわね

きょうは素敵な音色にさそわれて図書館を出て、ある場所へおじゃましています。


~♪~♪~♪~♪
みなさん真剣に練習していらっしゃいました。

実は今週の土曜日に図書館で「吹奏楽部 in 図書館」を開催するので、その主役の大平中学校吹奏楽部におじゃましたのです。

わたくしはじめて見る楽器もたくさんあって興味津々。




こちらの方のはとっても大きなラッパ?
え?チューバでしたか!
ひくーい音がしました。


手前のながーいのは・・・ラッパ?ではなくて
トロンボーン!
素敵な音ですわ。

その奥の銀色に輝くのは知ってます!
ラッパ!
トランペットですって。華やかな音ですわ。




この「吹奏楽部 in 図書館」では吹奏楽部のみなさんが楽器のことも教えてくれるそうです。
わたくしももっと勉強しますわね。
みなさんも遊びにいらしてね!

****「吹奏楽部 in 図書館」****
日時:11月17日(土)午後2時~3時
場所:栃木市大平図書館 玄関前広場
出演:大平中学校 吹奏楽部
※申込はいらないので直接会場にお越しください。
※屋外で行うため雨天中止になります。