2012年10月10日水曜日

体育会系



体育の日の三連休は運動会があちこちで開催されていましたね。
図書館の近所の幼稚園なども運動会でにぎやかな音が聞こえてきていました。

図書館でもにぎやかに運動会トークがくりひろげられましたよ。

ねこ「わたくし、短距離は得意なのでございます。とくに目の前にうごめくものがあると血がさわいでしまって」

こど「それはねこの血だね」

かん「わしは綱引きや借り物競走なんか好きだったな」

ねこ「借り物競走はやったことございませんわ」

こど「ていうか、ねこちゃん運動会出たことあるの!?」

ねこ「あら、ねこの世界にもありますのよ。」

こど「えー!!知らなかった。ぼく観に行きたいな~」

ねこ「こどもかんちょうさん、残念ながらねこの運動会は真夜中に行われているのでございます。したがっておこさまたちは眠る時間なのですよ。」

かん「おじさん、ビデオとってきてくれない?」

かん「ふ~む。わしもすっかり早寝早起きなんじゃよ。その時間は寝ておるな~」

こど「えーん。残念だなぁ。」

ねこ「こどもかんちょうさん、わたくし頑張ってきますわね!最近図書館で働いているので体力がついてきたのでございます。」

こど「うん。ねこちゃん頑張って!あっ、ちなみにぼくは運動会ならダンスが好きなんだよ~」