2012年10月31日水曜日

MUSIC!

こほん。えーみなさん、11月17日(土)は何の日か知っていますか?

運動会?いーえちがいます。
文化祭?おしいです。
クリスマス?気が早いですね。

は~い、時間切れです。
正解は「吹奏楽部 in 図書館」が開催される日です。

大平中学校の吹奏楽部のみなさんが図書館で演奏してくださり、演奏の他にも楽しいことを計画中なのです。みなさまお誘い合わせのうえ、観にいらしてね。

そんなわけでイベントをPRすべく、図書館ではこんな展示をはじめました。

「吹奏楽部 in 図書館」関連展示
「音楽×本」
場所は一般書コーナー、大型本の棚の上です。
「音楽×本」をテーマに楽器の出てくるおはなしや、吹奏楽についての知識を深める資料を展示しています。この機会に借りてみてください。

わたくしはねこですので、レオ=レオニ作の『おんがくねずみジェラルディン』という絵本が気に入りましたよ。どんなお話かは読んでみてください。



***「吹奏楽部 in 図書館」***
日時:11月17日(土)午後2時~3時
場所:大平図書館 玄関前特設会場
出演:大平中学校 吹奏楽部
申込:不要です。直接会場にお越しください。
※屋外で行うイベントのため、雨天時は中止になります。