2012年10月3日水曜日

10月になりました


こんにちは、2日続けて登場。
こどもかんちょうです。
今日は、図書館の展示をお知らせするよ。


カウンターのすみっこに展示コーナーがあるんだけど、知っていますか?


中高生や大人のひとに向けた「季節の本」コーナーなんです。
今はもちろん、「秋」!
秋の植物の本や、食欲の秋、芸術の秋から連想した本を展示しています。
見ているだけで、ぼく、お腹がすいてきちゃった。



「こどもかんちょうさん、こどもかんちょうさん」(そわそわ)


なあにねこちゃん。
わあ! どうしたのその格好!





「うふーふー。
 わたくし、衣替えいたしましたの!
 10月になりましたので、ハロウィンなんですわよ」



わあー、かわいいね!
ぼうしだけじゃなくって、マントまであるー。


「そうなのですっ。
 よりかわいらしい姿で、広報活動をしておりますの。
 ということで。
 みなさま、”とりっく おあ とりーと”もいいですが、
 ねこといたしましては、
 バッグを買ってくれなきゃ、いたずらしちゃいますわよっ★
 なのです~」



(ねこちゃん、広報活動がんばってるなあ~)