2013年6月15日土曜日

当選おめでとうございます!

図書館をご利用頂いている方からお預かりしていました「名著複刻 日本児童文学館(全31冊)」の譲渡希望につきまして、たくさんのお申し込みをありがとうございました。
6月13日の締切の時点で21人の方の応募があり、本日、抽選を行いました結果、市内にお住まいの男性の方の当選が決まりました。
早速、電話でご連絡したところ、今日、ご来館頂き、お渡しすることができました。

 今回は小川未明の「赤い船」や新美南吉の「おぢいさんのランプ」など、子どもの本ばかりでしたので、装丁もかわいらしく、郷愁を誘われた方も多かったのではないでしょうか。

当選された方も、「小学生の時に読んだ千葉省三さんの別の本が出ていたので、懐かしくなって応募した。とてもうれしい。」とおっしゃっていました。


本が、大切に保存されていた方から慈しんでくださる方のもとへと旅立つことに、図書館もお手伝いできて、うれしく思います。図書館にお預けくださいましたSさん、ありがとうございました。