2013年6月19日水曜日

「おはなし隊」がやってくるーーーーー!!!!







こんにちは。
今日はイベントのお知らせにきましたよ。

6がつ23にち(にちようび)に講談社の「おはなし隊」が
おおひらとしょかんにやってきますのーーー!!

わたくし、この日をずーっとずーっと楽しみにしていましたの。

みなさま、「おはなし隊」はご存知でしょうか。

講談社90周年の記念事業として、にぎやかなクルマに
たくさんの絵本をのせて全国におはなしをとどけます。
クルマの中には絵本がギッシリ!子どもたちは自由にえらんでよむことができます。

楽しい絵本や児童書がなんと、550冊もあるのですって。
わたくしの大好きなお魚の本もきっとたくさんありますわね~

おひさまの下で本をよむのってきっと気持ちがよいですわね。
ワクワクしてきますわ。
あとあと、講談社の隊長さんとおはなししゃぼんだまさんが、
絵本をよんだり、かみしばいをしたりしてくれます。
どんなおはなしかしら。こちらも楽しみですわ。

みなさま、6がつ23にち にちようびですよー。
としょかんのげんかん前ひろばですよー。

お友だちといっしょに、いらしてくださいね。
おまちしてま~す。