2013年6月23日日曜日

おはなし隊がやってきたぁぁぁーーー!!

こんにちは、ねこです。

みなさま、先日おしらせしました「講談社全国訪問おはなし隊」が
いよいよやってきましたー!











お天気もとってもよくって絶好のキャラバンカー日和ですわね。
お客さんも朝からたくさんあつまってくれました。

キャラバンカーにぎっしりつまれた絵本を
みんなといっしょにおひさまの下でよむのは
開放的でステキでしたわ。

そして、楽しい楽しいおはなし会。

 

児童クラブ室に入りきれないくらいいっぱいお友だちが集まってくれました。
小さいお友だちも参加してくれて、絵本をみたり、紙芝居をきいたりしました。
「もったいないばあさん」のかみしばいでは、隊長さんが手品も披露してくれましたよ


隊長さん、おはなししゃぼんだまのお二人、
楽しい時間をありがとうございました。
今度またリニューアルされたキャラバンカーが来る日を楽しみにしています。

「おはなし隊」おはなし会プログラム

絵本 「たべものだーれ」 講談社
絵本 「パンツのはきかた」 福音館
大型絵本 「なにをたべてきたの?」 佼成出版
絵本 「のりものつみき」 講談社
大型紙芝居 「もったいないばあさん まほうのくにへ」 講談社