2013年6月29日土曜日

仕切りがついたパソコン席

「2階レファレンス室のパソコン席に仕切りがほしい」と、かねてからご要望がございましたが、昨日 工事をいたしまして、本日よりパソコン席が新しくなりました。




こちらは、昨日の作業風景です。作業をしてくださいましたのは、大平地域内の返却ポストや図書館内の「こわい本棚」を制作してくださった井上さんです。

井上さんは、全ての制作において とことん工夫を重ねられるため、完成したものはとても使い勝手が良く、素人にはとてもできないものばかりで、いつも感謝しております。

このように半透明の仕切りができ、それぞれの机にコンセントがありますので、お持ち込みのパソコンにつなぐことができます。
(インターネットへの接続はできません。)

本日は土曜日で、試験前なのでしょうか、レファレンス室も普段より混み合っており、学生さんがこのお席に座られていますが、パソコンを使用される方がいらっしゃらない場合は、どなたでもお使いいただけます。


そしてこちらは、児童フロアに作ってくださった「こわい本棚」の前でテープカットをされる井上さんです。「こわい本棚」は夏が終わると毎年解体されますので、今年もオープンの準備を進めているところです。

今年のテープカット
7月20日(土)午後3時~3時30分
こわい本の読み聞かせもありますので、ちびっこのみなさんもお友だちを誘って遊びに来てくださいね!