2012年12月24日月曜日

ほんとうの幸いってなに?

昨日、図書館2階視聴覚室において、「読み聞かせボランティア九輪草の会」の方々による『お話と映像と音楽の会 ほんとうの幸いってなに? ~アコーディオンの調べにのせて~』を開催いたしました。

 プログラム
  1.やまなし(宮沢賢治/作)
  2.みんなで歌おう クリスマスソング
  3.銀河鉄道の夜(宮沢賢治/作)





『やまなし』は、小さいお子さんも朗読をされ、一生懸命な姿に会場も温かな雰囲気に包まれました。

『銀河鉄道の夜』は、12人で読みつなぐ形式でした。「九輪草の会」の方々の作品への思いが伝わる渾身の朗読により、作品をより深く理解することができました。
そして、随所にはさまれる映像とアコーディオンの音色が朗読と一体となって、すばらしい構成でした。

ご来場くださった皆様、九輪草の会の皆様、本当にありがとうございました。