2012年12月13日木曜日

市民が選んだ今年の漢字発表! そしてテレビ放映?!

こんにちは、ねこです。
予告があったのに、ブログの更新が遅れてしまってごめんなさい。

12日、清水寺で「今年の漢字」が発表されましたが、実は、大平図書館でも「市民が選んだ今年の漢字」が発表になったのです!
いろいろな漢字の投稿があったので、「決選投票」も開催しましたのよ。
そして、みなさまに投票いただいた結果、こちらの漢字に決定いたしました。
だらららららららら……じゃん!

「迷」です。
投票にご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

そして、いろいろな方たちの取材もあったのです。
13日には下野新聞に掲載いただきました。
ご覧になった方もいらっしゃいますかしら。
さらに本日14日は、ケーブルテレビでも、放送いただくことになりました。

12月14日(金)18:00からの「CC9ニュース」です。

みなさま見てね!
残念ながらわたくしは出ておりませんが、田中先生のすばらしい書を、ぜひご覧ください。
再放送もあるらしいので、要チェックですわよ。