2012年6月2日土曜日

きょだいなきょだいな



あったとさーあったとさー

ひろーいのっぱらどまんなか

きょだいな「おにぎり」あったとさー


f:id:lib-ohira:20120602131212j:image

シャーっっっ だれのおにぎりですか!
直径15センチはありますわ!


いやいやすまん、わしがにぎったおにぎりじゃ。f:id:lib-ohira:20120223103936j:image:medium


はっ、失礼しました。館長のおにぎりでしたか。それなら納得です。




冒頭で絵本「きょだいなきょだいな」をもじりましたが、きょうは「おはなししゃぼんだま」のよみきかせがありました。

とっても楽しそうな声につられて、わたくしもこっそりのぞいてみましたら

f:id:lib-ohira:20120602135833j:image

おもしろいおはなしいっぱいで、おにぎりでおなかもいっぱいでした。f:id:lib-ohira:20120223104127j:image:medium