2012年6月28日木曜日

ふいいいいー(汗)(汗)



f:id:lib-ohira:20120223104036j:image:small
こんにちは、こどもかんちょうです。
前回おしらせした、「あっ、いい本みつけた!こどもと本の教室その2
読んでたのしい調べてたのしい」の当日のようすを紹介するよ。


じゃじゃんっ。
f:id:lib-ohira:20120624153943j:image:w360



なんと19人も参加がありました!
自由研究のテーマの決めかた、百科事典の使いかた、図書館の本の探しかたをお話したんだ。
1年生から6年生まで来てくれたんだけど、みんなとっても静かに聞いてくれたよ。
講座の後、検索用パソコンを使っているお友だちもいたんだ。
良かったね、おねえさん。



「うん、みんな一生懸命聴いてくれたのでとってもうれしかったです。
今回お話したことが、調べ学習のときにちょっとでも役に立つといいなと思っています。
ありがとうございました」



参加してくれた人も、そうでない人も、
図書館の使いかたでわからないことがあったらいつでも聞いてね!