2012年7月27日金曜日

若葉本棚リニューアル☆



こんにちは♪ 蒸し暑さで今にも溶けそうなねこです。f:id:lib-ohira:20120726164123p:image:small

今日はみなさんにお知らせがあります。

この度、YA向け書架・通称「若葉本棚」をリニューアル致しました\(^o^)/
皆さんに少しでも資料を手に取って頂ける様にジャンルごとに分けてみました。
大きくは、「進路」「部活」「知識」「人と人」「読み物」です。
f:id:lib-ohira:20120727111822j:image:w360


f:id:lib-ohira:20120727111803j:image:w360


f:id:lib-ohira:20120727111749j:image:w360


f:id:lib-ohira:20120223104036j:image:small
「ところでねこちゃん、さっきからYAとか若葉とか言っているけど、それって一体どんな意味??」


YA(ヤングアダルト)とは、大人でもなくこどもでもない主に10代の子たちの事を指すんだよ。
そして、大平図書館では『YA』を『若葉』と呼んでいるんだ。

部活に忙しい毎日の子も、友達関係に悩んでいる子も、将来の夢がいっぱいありすぎて
選びきれない子も若葉本棚の本を手に取ってみて!
きっと何かいいヒントが得られるはずだよ~・×・♪

ちなみにわたくしねこも実は・・・
f:id:lib-ohira:20120727111446j:image:w360
たくさんの夢を抱いているんだな。。。ふふっ。
人生まだまだこれからですわよー!!