2012年7月1日日曜日

マイ・チャレンジ

今回は、大平中学校の生徒4名が職場体験に来てくれました~。
大平中学校では、職場体験の事を「マイ・チャレンジ」と呼んでいるそうです!

では、一体どんなチャレンジをしたかご紹介しましょう♪

まずは、絵本の読み聞かせ!
小さな子の前でお兄さん・お姉さんらしく立派に堂々と
読み聞かせをしてくれました。



続いて、新しく入った本の確認作業!
購入した本が間違いなく届いているか真剣にチェックをしています。




さらに、かるた大会~!さまざまな本に関する内容のかるたをして図書館のお兄さんと競い合いました。
さすが、みんな本が好きなだけあって強い!終始白熱していました。



この他にもたくさんの事にチャレンジして頂きました。
今回の体験を通して、図書館や本により興味が深まった様です。
みんなどの体験にも真剣に熱心に取り組んでいました。
今後もたくさんの事にチャレンジして輝く未来へと突き進んでいってください!
2日間お疲れ様でした。
最後は短冊にお願い事を書いて無事終了~。