2012年7月28日土曜日

こわい本棚オープン!



f:id:lib-ohira:20120223104036j:image:medium


こんにちは、こども館長です。
みなさんお待ちかねのこわい本棚がいよいよオープンしました。
昨日のテープカットの様子をお伝えします。



午後4時。おねえさんが放送をすると、たくさんのお友だちが来てくれました。
司会はねこちゃん。とっても怖がっていたけど、がんばっていたよ。
テープカットは、図書館に来ていたお友だちに協力してもらいました。
ねこちゃんの「3、2、1 ヒー」の合図でちょっきん。
すると突然
電気が消えて、雷がドドーンと鳴り響きました。
うわーー!!(>△<。)



そのあとは、こわい本棚の中で、館長が読み聞かせをしてくれました。
中に入りきれず、立ち見のお友だちもいました。

f:id:lib-ohira:20120727160817j:image


みんな聞き入っています。
のっぺらぼうの紙芝居、こわかった!



来てくれたたくさんのお友だち、ありがとうございました。



こわい本棚での読み聞かせは、もう1回あるよ。
8月18日(土)午後2時30分~からです。ぜひ聞きに来てね。