2012年7月12日木曜日

ひたひたひたひた



f:id:lib-ohira:20120223104127j:image:small・・・はぁ=3 ・・・ふぅ=3

f:id:lib-ohira:20120223104036j:image:smallため息なんてついちゃって、ねこちゃんどうしちゃったの?

こどもかんちょうさん、わたくし最近毎晩、怖い夢を見るんですの。

それっておば

キャーそれ以上は言わないでくださいぃぃぃぃー


ねこちゃん、もしかしてあれが完成するのが怖いの?でも館長の張り切りようったらないよ。もうすこしで完成するみたいだからね。

はぁ、そうですわね、わたくし去年の写真を見ただけで恐ろしくなってしまって。でも、まけないですわ!(しゅしゅっとねこパンチで、、、ふっ)

f:id:lib-ohira:20120223104127j:image:smallそうそう、お知らせです。
7月は展示が盛りだくさんです。
企画展示は「視覚で楽しむ 鑑賞資料」でど迫力の写真満載の本なんかを集めました。とってもおもしろいですよ!
候補作が発表になった芥川賞・直木賞も気になりますよね。まもなく展示しますよ。
それから、もうすぐ開催になるロンドンオリンピック!こちらの展示も準備が進んでいます。


f:id:lib-ohira:20120223104036j:image:small小学生のみんなはもうすぐ夏休みでワクワクしていると思うんだけど、宿題も早めにやっちゃいたいよね。読書感想文におすすめの課題図書などを集めたコーナーができたから、チェックしてみてね!

さぁ、ねこちゃん、準備がんばろう!夏は大忙しだよ!

それからおまちかねの「怖い本棚」はいま急ピッチで準備がすすんでいるから、もう少し待っていてね!