2013年4月30日火曜日

5月5日は?

こんにちは。こどもかんちょうです。

雨はやんだけど、いつ降ってきてもおかしくない天気。
鯉のぼりもだらーんとしちゃってつまらなそう・・・。からまっちゃてる子もいる。

あれっ、ねこちゃんが何か見つけたみたい。




カウンターの後ろの棚に、新しい置き物が!








鯉のこうした形の飾り、ぼく、初めて見た!
しゃちほこみたいでかっこいい!

図書館応援団のT・Kさんが、手作りして図書館にくださいました。
他にも、温もりあふれる季節ごとの飾りをたくさんいただいています。実は、ぬいぐるみねこちゃんのお母さんでもいらっしゃるんです。
いつもありがとうございます。


そして、ちびっこのみなさん!
5月5日(日)こどもの日は、
図書館内「えほんの森」で、午後2時30分からスタッフの読み聞かせがあります。
2人のおねえさんと館長のおじさんが、楽しい絵本を用意して待っています。
どうぞ遊びに来てくださいね!