2013年4月11日木曜日

こいのぼりのあげかた

こんにちは、ネコです。

今日はとてもいい天気がいいので、館長と図書館のお兄さんがこいのぼりをあげてくれました。

                                
 

じゃん!

わぁー

泳いでる~!


お兄さん!お兄さん!
こいのぼりってどうやってあげるの~?





了解しました!こいのぼりのあげかた教えます。




その1

鯉を一匹ずつ広げます。






その2

屋上にのぼります。
屋上の端っこに、こいがつってあるロープをしばります。

屋上は初公開です。
大平町の景色がよく見えます。
※屋上は関係者以外立ち入り禁止です。


その3

もう片方のロープを、図書館の前にあるクヌギの木にしばりつけたら出来上がりです!
  


  


  

ありがとうお兄さん!大変だったね!

図書館の中もこいのぼりがたくさんあるので遊びにきたら探してみて下さいね。