2013年4月24日水曜日

「こどもの読書週間」スタート♪

「あっ、ゴリリン!ブログ初登場だね。自己紹介して!」




「はじめまして。ゴリリンです。ごりぞうくんとゴンザレスと一緒に館長のおじさんに連れられて大平図書館に来たのは5年前。ゴンザレスとは双子で、向こうが兄。わたしが妹。よろしくお願いします。

4月23日から5月12日まで「こどもの読書週間」なので、大平図書館でも、毎年恒例の「たくさん読んだで賞」企画が始まりました。
本を10冊読んで読書カードに記入すると、賞状とメダルをプレゼントします。ねこちゃんがわたしにも「モデルになって!」って声をかけてくれたので、この度登場しました。わたしのかけているのがそのメダルです。

カウンターにねこちゃんがいますので、読書カードがほしい方は声をかけてくださいね!





読書カードには、こんなふうに、読んだ本の名前を書いてください。









ロビーでは関連展示も行っています。おもしろかった本がありましたら、わたしたちにも教えてくださいね!」