2013年5月5日日曜日

子どもの日スペシャルおはなし会

こんにちは。こどもかんちょうです。


今日は子供の日スペシャルイベントとして
館長のおじさんとスタッフのおねえさんのおはなし会がありました。

小さいお友達もお母さんやお兄ちゃんと参加して、
絵本をきいたり、紙芝居を見たり、
手遊びしたりして楽しく過ごしました。

わたくしねこも、ぽんたといっしょに参加しましたわ。
 たべものの絵本をみてたら、おなかがすきましたわ。

ぼく、ぽんたの仲間の「げんこつ山たいそう」
もみんな元気いっぱいおどってくれたよ。

館長のおじさんが読んでくれた動物園の本は、
動物がほんとのおおきさで動物園に来たみたいだったね。

またスタッフのスペシャルおはなし会をするときは
ブログなどでお知らせするからみんな遊びに来てね。

おはなし会プログラム

1. 手遊び
2. 絵本 「だーれかな だーれかな」 カズコ G・ストーン/さく
3. 絵本 「おにぎりくんがね・・」 とよたかずひこ/さく・え
4. 絵本 「バスがきました」 三浦 太郎
5. 絵本 「りんご ころころ」 松谷みよこ/ぶん 
6. 絵本 「ほんとのおおきさ・なかよし動物園」 小宮輝之/監修
7. 絵本 「ばけばけばけばけばけたくん おみせの巻」 岩田明子/ぶん・え
8. 紙芝居 「ねんねんこねこ」 長野ヒデ子/脚本・絵