2012年9月2日日曜日

うなぎと館長



f:id:lib-ohira:20120223104127j:image:mediumなぁーつのおぉわぁーりぃー(T-T)

あー!ねこちゃん、泣いてるの!?f:id:lib-ohira:20120223104036j:image:medium



はいぃぃ、夏休みが終わり、子どもたちでにぎわっていた図書館もすっかりさみしくなってしまいました。



でも、ねこちゃん、「こわい本棚」が終わって本当はほっとしているんでしょ。



(ぎくり)いえいえ、そんなことございませんよ。来年が楽しみですわ~♪


みんなは夏休みの宿題はもう終わったかな?小学生から大人まで、夏休みは毎日たっくさんの質問が図書館によせられていたんだよ。ぼくもみんなの質問からいろんなことが勉強になったんだ。
カビのこととか、せみのぬけがらの種類とか、かぶとむしやくわがたむしのこと、植物のこともいーっぱい!


ええ、みなさんとても熱心でしたよね。わたくしも百科事典さんとすっかり仲良しでございます。
ところで、館長がみあたらないですが、どちらへ?


おじさんならね、今日はおはなししゃぼんだまで大活躍だったんだよ!ほら

f:id:lib-ohira:20120901143250j:image:w360

まぁ、紙芝居ですわね☆すてき!


うん、『うなぎにきいて』という落語の紙芝居をやって盛り上がっていたんだよ。ぼくもうなぎさわってみたいなぁ。


つかまえたことはまだございませんが、うなぎはわたくしの好物ですわ(むふん)