2012年9月11日火曜日

あちこち名所案内?!



f:id:lib-ohira:20120726164125p:image:small
残暑とは、かくも厳しいものなのですね。
ねこです。


ほぼ毎日更新しておりますこのブログですが、
とくになにもなく穏やか~にすぎる日々もあるのでございます。
先週は更新がまったりモードとなってしまいました。
図書館の広報担当のわたくし。
これではいけない! と、カメラ片手に館内に飛び出しました。


ふんふ~んふ~ん。
何かーネタは~ないかしら~。
あらっ?!
こちらの方々は?


f:id:lib-ohira:20120909160651j:image:w360


たくさん。


こちらは「パペット」のみなさまです。
ちょっと前に児童クラブ室(じゅうたんのお部屋)に登場されました。
一緒にあそんでほしいな~、とおっしゃっております。
みなさま、お立ち寄りの際は、ぜひ仲良くしてくださいまし。


ちなみに。
児童クラブ室には、こんな方もいらっしゃいます。


f:id:lib-ohira:20120909160722j:image:w360


なかよし。


まだまだ暑さは続くようですが、
図書館前のロータリーには、秋の気配がただよってきております。
たくさんどんぐりが落ちているのです。
ひろって、あつめて、糸でしばって……


f:id:lib-ohira:20120909180303j:image:w360


おしゃれに変身。
みなさまも、「どんぐりハンドブック」などをご覧になって、
遊んでみてくださいましね!


図書館の秋の(?)ひとコマをお届けいたしました。