2012年9月21日金曜日

これまでによんだ本



先日、「スタッフのよみきかせ」で読んだ本をブログで紹介すると書きましたが、今年の4月から8月までに行った本を紹介します。


●4月15日
 おはなし「あなのはなし」、絵本「かばくん」、絵本「もぐらバス」


●4月29日
 絵本「きょだいなきょだいな」、絵本「うえきばちです」、絵本「なにをたべたかわかる?」、絵本「どろぼうがっこう」


●5月20日
 絵本「ろばのろばちゃん」、おはなし「おいしいおかゆ」、絵本「ごろごろにゃーん」


●6月17日
 絵本「こぐまくんこぐまくんなにみているの?」、絵本「かばくんのふね」、絵本「みてる」、おはなし「鳥呑爺」、絵本「なにをたべてきたの?」


●7月21日
 絵本「わゴムはどのくらいのびるかしら?」、絵本「かとりせんこう」、絵本「せかい一わるいかいじゅう」、絵本「すいかのたね」、絵本「おやすみクマタくん」


●8月18日
 こわいはなし「青い血」「恐怖のみそ汁」「学校の怪談」、絵本「ちょうつがいきいきい」、おはなし「大中寺の七不思議」、紙芝居「あめやゆうれい」、絵本「いるの いないの」


うーん色んな絵本やお話があるんだね。
スタッフのよみきかせでは毎回ちがう担当のスタッフが面白い絵本を紹介してくれるよ。
次回は10月27日(土)2時半からです。


みんな絵本の森に遊びにきてね!