2012年9月16日日曜日

秋といえば食欲の秋でしょ。「おいしいおはなし」



くだもののおいしい秋。

さんまだって、なすびだっておいしい秋。

ねこ肥える秋。f:id:lib-ohira:20120726164122p:image:small



f:id:lib-ohira:20120223104036j:image:mediumあっ、またアイス食べてる。

ねこちゃん、さっきのおはなしきいて食べたくなったの?わかるわかる!ぼくは梨が食べたいなぁ。

今日は「スタッフのよみきかせ」がありました。

そろそろ秋ということで、「おいしいよおはなし」をたくさんしたよ。


今日のメニューは
1.『ぼくのおべんとう』『わたしのおべんとう』スギヤマカナヨ

2.『ぶたのたね』佐々木マキ

3.手遊び『おべんとう』

4.素話『ならなしとり』(『おはなしのろうそく ついでにぺろり』より)

5.エプロンシアター『はらぺこあおむし』



でした~( ..)φメモメモ


f:id:lib-ohira:20120915142806j:image
あっ、2冊ならべて読むんだ!すごーい!


みなさん、これからは「スタッフのよみきかせ」で読んだ本はブログに紹介します。
カテゴリは「よみきかせ」になります。
あのとき読んでもらった本はなんだったかしら?というときなどにチェックしてみてね。



スタッフのよみきかせは毎月1回「えほんの森」でやっています。
次回は10月27日(土)ごご2時30分からです。

みんな、あそびにきてね~♪