2014年8月6日水曜日

きょうもふたりはげんきです。


かんべえ「べえべえ、きいてくれだべえ。」

あなご「どうしたんだ?」

かんべえ「としょかんのおねえさんが、おいらのなふだも作ってくれたんだべえ。うれしいべえ~」

あなご「おお、かんべえ にあってるだぞ!おいらともおそろいだぞ!でもせなかのペンギンさんはどうしたんだ!?」

かんべえ「なんのことだべえ??」



ひょっこりとうじょう!こどもかんちょうです。
 今日もあなごさんとかんべえはなかよしだね。

そんなふたりのすぐ近くでは、“図書館を使った調べる学習コンクール”の入賞作品がてんじされています。

としょかんの本を使ってしらべものをするときのすすめかたが、とてもさんこうになるよ。かしだしはできないので、この場所でみていってくださいね。