2014年8月17日日曜日

こわい本読み聞かせ パート3

みなさんこんにちは!こどもかんちょうです。
8月17日(日)に、またまた「こわい話読み聞かせ」をやりましたよ!
今日はどんなお話だったのかなぁ・・・。

今日はあなごさんがのぞいていたみたいだけど・・・。



↑先週、ねこちゃんから「こわい話読み聞かせ」のうわさを聞いてやってきたあなごさん。

 今日は
「いるの いないの」 (絵本) 京極夏彦著、岩崎書店
「小僧さん地獄めぐり」 (紙芝居) 諸橋精光著、鈴木出版

の二つのお話と、ちょっとした指遊びでしたわ。



あれ、ねこちゃん、よくしっているね?
今回は怖くて行かなかったんじゃないの?




 あなごさんに聞いたのですわ。あなごさんは、「ちっとも怖くなかったぞぉ~」ですって。
本当かしら?
あとは、おはなしの後に指を広げる遊びを少しやったのですって。それなら私もやってみたかったですわ。



来週も同じ時間・同じ場所でこわい話読み聞かせの第4回をやりますよ!
8月24日(日)、こわい本だなの中です。この日が最後の読み聞かせになります。
みんな、聞きにきてね!