2013年7月27日土曜日

こわ~いおはなし会に行ってきました。











こんにちは、ねこでございます。
今日はこわ~い本だなで こわ~いおはなし会が開催されましたの~。

わたくしも、ゆうきをだして まっくらで こわ~い本だなの中へ入ります。

ぬきあし、さしあし。
ぬきあし、さしあし。
そろり、そろり。。。

「ひぃーーーー!」 

「おばけぇーーー!」

「こわいですー!!」

・・・こわい本だな、 とっても こ~わ~い~!
ゆうきのあるお友だちが いっしょでよかったですわ。

そして、みんなでおばけになって うたあそびをしたら 
たのしくって こわいのがどこかにいっちゃいました。

としょかんのおねえさんが よんでくれた えほんは
どれもこわかったですうー↓↓↓

中でも みんながリクエストした
「ゆうれいのまち」がいちばんこわかったです。

だけど、こわいおはなしって おもしろいんですのね、
こわいのだけど、見たくなっちゃう。。。
わたくし こわいおはなしが好きになりました。

次回のこわーいおはなし会は 8がつ10にち(土)です。

こわ~いおはなしが好きな ゆうきのあるおともだち、
ぜひあそびにきてください。

こわ~いおはなし会 プログラム

「おばけでんしゃ」   文 内田鱗太郎 絵 西村繁男
「こんたのおつかい」 田中友佳子 作・絵
「なにをたべたかわかる?」 長 新太
「ゆうれいのまち」   恒川光太郎 作 大畑いくの 絵
紙芝居 「おとうさん」 与田準一 脚本
 〃   「へっこきよめ」 香山美子 文 川端誠 画