2013年7月27日土曜日

明日は「きゃべつ村」公演があります。

こどもかんちょう:「あっ、ごりぞうくんが事務室にいる!なんかお手伝いするの?」
ごりぞう:「明日、図書館で『マリオネット人形劇団きゃべつ村』 の公演があるでしょ?おいら、今回担当のお兄さんのお眼鏡にかなって、晴れて受付係デビューというわけさ。チケットを入れてもらうカゴを、お兄さんに付けてもらっているんだ。」



こどもかんちょう:「きゃべつ村さんは1987年に発足し、“オリジナル。なるべくセリフを少なく。ユニークな素材と動き。”を目標として、各地で公演されている人形劇団なんだよね。明日が楽しみだなあ!」
ごりぞう「チケットはまだ数枚あります。お電話でも承りますので、大平図書館 0282-43-5234 までどうぞ!当日も空席があればご入場頂けますが、お早目のお申込みをお待ちしています。おひねりのご用意もお願いします。では、受付でお会いできるのを楽しみにしていま~す。」