2013年7月20日土曜日

こわい本棚オープン!!!!!




こんにちは、こどもかんちょうです!
僕もねこちゃんみたいに夏バージョンになってみたよ!

そして今日は、みんなにとっておきのお知らせがあるんだ。

ついに、ついに!!
ねこちゃんの苦手な(笑)こわい本棚がオープンしたよ!




午後3時のオープンに合わせて、たくさんのお友だちが集まってくれたんだ♪
テープカットをするのは、館長のおじさん、こわい本棚を作ってくれた井上さん、
そして今年は、じゃんけんで勝った3人のお友だちにもお手伝いをしてもらったよ!





みんな、協力してくれてありがとう。
じゃんけんに負けちゃった子も、またぜひ来年チャレンジしてね!



さてさて、テープカットが終わったあとは、
みんなお待ちかねのこわい本の読み聞かせ!

館長のおじさんと図書館のお姉さんが、僕たちにこわ~いお話を読んでくれたんだ。






館長のおじさんとお姉さんのお話はとても迫力があって、こわい本棚のなかも暗かったから
ぼく、すごく怖かったよ・・・今日の夜、ひとりでトイレに行けるかなぁ(泣)
あ、これ、ねこちゃんには秘密だよ。


あれ、そういえばねこちゃん どこに行ったのかな?

まだ、こわい本棚を怖がってどこかに隠れているのかな~



勇気のあるお友だちは、こわい本棚に入ってこわい本を借りていってくださいね!



そうそう、最後にもうひとつ。

夏休み中、8/3以外の毎週土曜日に、図書館のお兄さんお姉さんによるこわい本の読み聞かせがあるんだ。
今日来れなかったお友だちは、こわいお話が聞けるチャンスだよ!
ぜひ聞きに来てね(*^_^*)


あれ?ねこちゃんの声が聞こえるぞ・・・



{おばけなんてないさ、おばけなんてうそさ~~♪


ふふ、ねこちゃんの こ・わ・が・り♪