2012年5月30日水曜日

素敵な音色でした



5月27日に、大平図書館のロビーで、デュオ・アフィニティのお2人による「わかばのコンサート」がありました。
午前は親子向け、午後はクラシックファン向けのものでした。

午前の部で演奏された曲は、「猫踏んじゃった」、「鯉のぼり」、絵本の読み聞かせとヴァイオリンのコラボレーション、「ガヴォット」。
かわいい曲や楽しい曲が多く、会場内はとてもほんわかでした。
はじめの2曲は、わたくし、焦ったりわくわくしたりしました。
みなさんは、ねこを踏んではいけませんよ?


f:id:lib-ohira:20120527110249j:image


午後の部では、ヴァイオリンの二重奏曲やユモレスクなど、クラシックファン大好きな曲が多く、こちらは凛とした空気が流れていました。
クラシック豆知識など盛りだくさんで、楽しかったです。



わたくし、今回のコンサートのおかげでクラシックが大好きになりそうです。


ねこでした。