2012年5月26日土曜日

職場体験無事終了~!



 こんにちは、館長です。f:id:lib-ohira:20120223103936j:image:medium
昨日・今日と2日間にわたって豊田中から3名の中学生が職場体験にやってきました。
みんなうちのスタッフの指導に熱心に耳をかたむけて、
どの作業にも一生懸命取り組んでおったようじゃ。
f:id:lib-ohira:20120525141739j:image:w360


素直な良い子達じゃったのぉ~。将来が今から楽しみでならん!

気になる中学生たちの図書館での感想はというと・・・

「礼儀や図書館ならではの作業などたくさんのことが学べました。」
「このような機会はめったにないので人生の1ページに刻まれると思う。」
「一番印象に残った作業は、修理と装備です。最初は難しかったけど、
慣れてくるとおもしろい作業でした。」


ほほぉ~、関心。関心。。。この経験が将来の役に立つことを祈ろう。



しかし、若い子は何事においても吸収が早いのぉ~。
資料の修理の作業も丁寧にきれいに出来ておった。素晴らしい!

何事も経験が大切じゃ。
わしも負けてられん!まだまだ頑張るぞ☆