2014年6月7日土曜日

つゆいり!



~ 大平図書館のある一日 ~


こどもかんちょう 「わぁ、ねこちゃん!体がびしょびしょだよ。大丈夫!?」

ねこ 「ちょっとおそとでおさんぽしていたら、きゅうに雨がふってきたのでいそいでもどってきましたの。」

こどもかんちょう 「もう梅雨入りしたもんね。カサをささないとぬれちゃうよ!」

ねこ 「そうですわね。あら?ここに置いておいたはずのわたくしのカサはどこですの~?」

こどもかんちょう 「そういえば、今日、どこかで見かけたなぁ・・・あ!!!」



犯人は、ゴリエッタだぁ!!

こどもかんちょう 「あんなところにいる!どうやって登ったのかな!お~い!」

ねこ 「ゴリラ属のみなさんは高いところがお好きなのかしら?
    ゴリエッタさ~ん!わたくしのカサ、お返しくださいませ~!」

ゴリエッタ 「るんるん♪」