2014年6月14日土曜日

6月の企画展示は・・・??



こどもかんちょう「ねこちゃーん!はじまったよーーー!」

ねこ「なにがですの?あ!!ワールドカップですわね!?わたくしのいちおしの選手は※□●・・・」

こどもかんちょう「そ、そうだね!でもぼくが言いたかったのは6月の企画展示のことだよ。今回のテーマは、「おとなでも、こどもでも。」です。
















図書館には、おとな本、こどもの本ってあるよね。 でも、実はおとなの本でもこどもが楽しめる本や、はんたいに、こどもの本でも、おとなが読んだらためになるような本がいっぱいあります。 今回はそんな、お互いの目に付きづらい資料を集めてみたんだ。















こども向けの雑誌もあるんだよ。みんな知ってた??


ねこ「みなさんにぴったりの資料が見つかりますように☆ですわ!」