2014年6月26日木曜日

あなたのねがいはなんですの?


ねこ「きゃああー!なんですの、なんですのーーー!」

あなご「おい!ねこさん!ちょっと待ってくれよぅ!」
 






ねこ「あ、あなごさんではありませんか!わかりましたから、わたくしの足、かまないでくださいまし~。わたくしには、かなえなければいけない大きな野望(やぼう)があるのですわ!」

あなご「たなばたのお願いごとだろ?それじゃ大変そうだから、こうしたらいいんだよ!いくぞっ」


ねこ「むむ!これはいいですわね!!!あなごさんナイスですわ!」

あなご「だろっ!?(くるり)」



ねこ「あなごさん、どこを見ているのですか!よそ見するとおっこちますわ!」


あなご「ごめんごめん。どうだ、たんざくはつけられたか?」


ねこ「ばっちしですわ!あなごさんは何かお願いごとしなくてよろしいのですか?」


あなご「お、おいらはだな・・・(もじもじ)」


ねこ「なんですの?なんですの?」


あなご「こ、これだぞ!笑わないでくれよな!?」


「ふたりとも今日も元気だなぁ。
あなごさんが書いたお願いごとっていったいなんだと思う??ねこちゃんのお願いごとといっしょに笹(ささ)にかざってあるから、大平図書館に見にきてね。
それと、みんなにもたんざくを用意したよ!お願いごとを書いてたんざくポストにいれてね。あとで図書館のおにいさん・おねえさんがつけてくれます。ぜひさんかしてね。」