2013年11月7日木曜日

11月企画展示 「2020年東京オリンピック開催決定!」


 

みなさんこんにちは、こどもかんちょうです!





大平図書館では、新しい企画展示が始まりました。
テーマは、


2020年東京オリンピック開催決定!~いろいろな角度からオリンピックを見てみよう~

です!


オリンピックと一言でいえど、思い浮かぶことは人それぞれだよね。
メダリスト、パラリンピック、スポーツ、アスリート、競技ルール、外国語・・・

 オリンピックから思い浮かぶキーワードを追って、様々な資料を集めてみました。
1階ロビーに展示しています。



 パネルの裏には、栃木県出身の期待のアスリートも紹介しているんだ!
 みんなで応援しよう♪

展示の準備をしていたら、なぜかねこちゃんがバレーの練習をしてる・・・
あれは回転レシーブだ!



「次に狙うは五輪のメダルですわ~!!!」
だって(笑)
今首にかけているのはたくさん読んだで賞のメダルだね。
十分輝いてるよ、ねこちゃん(^^)
 (あ、照れてほっぺがぴんくになっている。)


7年後の五輪開催に向けて、オリンピックの知識を吸収しよう!
たくさん借りていってくださいね!