2013年9月29日日曜日

とりのすはちのす

 鳥の巣と、



ハチの巣!











すごいでしょ?
これ、図書館に来た小学生のお兄さん4人が見せてくれたんです。
落ちてたのを見つけたんだって。
すごーい!
ぼくにもさわらせてくれしました。
さわったのなんて、ぼく、はじめてだよ!! すごいすごい!

なんていう鳥の巣だろう? 他にはどんな巣があるのかな? って気になって、
図書館に調べに来てくれたんだそうです。


図鑑をめくって、いろんな角度から巣を眺めて、研究しているお兄さんたち。


















いつの間にか館長のおじさんもやってきて、一緒に研究です。





















なんだろう? って思って、図書館に調べに来てくれたのがとってもうれしいって
館長はにこにこしていたよ。
ぼくもねこちゃんも同じ気持ち!


やさしいお兄さんたちは、鳥の巣を図書館にプレゼントしてくれました。
どこかに飾ってあるので、来たときは探してみてね。