2013年10月5日土曜日

大きな鳥居

こんにちは!こども館長です。

あっという間に10月になりましたね。

図書館でも「日本の神様大集合!」っていう新しい企画展示が始まりましたよ!


10月って、出雲大社ってところに日本中の神さまたちが大集合する月なんだって。
そこで、日本の神さまの事を書いた本や、神社の本をたくさん集めてみました。

館長のおじさんが、あっという間に大きな鳥居も作ってくれたんだよ!!
 


あれ?あれ?? ねこちゃんがお参りしてる~!!
なんだか、ものすごく真剣にお願いしてるよ(笑)

 ねこちゃん、何をお願いしていたの?



それは・・・フフフ・・ひ・み・つ・・ですわ!

あぁ・・お願い事がいっぱいあって困ってしまいますわ。
どうぞ、猫大明神サマ、よろしく、よろしくですわ・・・・・

                      
 ねこちゃん、あんまり欲ばりしたらダメだよ(笑)

 ぼくも図書館にたくさんお友だちが来てくれますようにってお願いしよう!!