2013年10月26日土曜日

「雑誌のリサイクル市」への道! その2

こんにちは、こどもかんちょうです。
蔵書点検が終わった今日は、雨にもかかわらずたくさんの方が来てくれています。
ありがとうございます。

この前、ねこちゃんが雑誌のリサイクル市のパンフレットを紹介していましたが、
その他にもいろいろ準備をしているので、ちょっとだけ紹介します。

パンフレットを読み込んで、当日のイメージトレーニングをしてたり、


図書館の入口 はいってすぐのところに、
おーっきくした雑誌のリストを貼り出して、
「見やすくなりましたわ」って満足そうに眺めてたり、


工作をして、


できあがった箱に囲まれてうれしそうだったり、




楽しく一生懸命準備をしていました!
もちろん、ぼくと館長もお手伝いしたよ。
ちなみに、この箱はこう使うんだって。



「机の角からわたくしたちを守ってくれる箱なのですよ!」

「みなさま、栃木市大平文化祭にお越しの際は、ぜひ図書館にもおいでくださいね。
 わたくしも”文化祭モード”でお待ちしておりますわ」


**********
「雑誌のリサイクル市」
日時 11月2日(土)午前9時30分~午後7時
   11月3日(日)午前9時30分~午後5時
   ※1日目と2日目では、提供する雑誌が異なります。
   ※両日とも、雑誌がなくなり次第終了です。
場所 大平図書館ロビー
その他 おひとりさま、1日5冊まで
    付録はおひとりさま、2点まで
    赤ちゃん用絵本・中高生向け図書購入のための募金にご協力をお願いします。
    お持ち帰り用の袋は、各自でご用意ください。
**********