2013年9月17日火曜日

ポップアップカードワークショップ!


こんにちは、ねこでございます。

さて、15日(日)に、「ポップアップカードをつくろう!」が行われました。
午前中は雨だったのですが、たくさんのお友だちが来てくれました。
ありがとうございます。


このポップアップカード作りは、えほんの森の「田子いづみイラスト展 さかなの1週間」(9月28日(土)まで開催中☆)と連動したイベントなのです。

田子いづみさんを講師としてお招きし、お友だちとお母さんたちに、“ポップアップカード”を作ってもらいました。
マーメイドというとてもすてきな名前の紙を使います。
半分に折ったものと、なみなみに切ったものを用意します。

















それぞれに自分の好きな絵を描いていきます。







描き描き。














あっ、本を見ながら描いているお友だちもいます~。

描き終えたら、パーツをぺったんと貼りつけて完成です。
じゃじゃーん!!























みんなの力作です~。どれもすてきっ。
こちらのカードは一部、9月28日(土)まで「田子いづみイラスト展 さかなの1週間」内に飾らせていただいております。
よろしければ、どうぞ見に来てくださいまし☆