2013年8月6日火曜日

ぼくたち、きれいになりました!

「あー、暇だなぁ!しかも暑い!」









「本でも読もう」

「ぼく、いつになったら乾くんだろう・・・」







ねこ:「館長のおじさん、いったい何をしてるのかしら?」









こどもかんちょう:「館長のおじさんはね、赤ちゃん絵本の部屋にいるぬいぐるみ達を、自分のお家で洗ってきてくれるんだ。ようやく乾いたくまちゃんを、ブラッシングして、毛並みを整えているんだって。」






「ぼくたち、一番先に洗ってもらったので、一足早くきれいになりました!すごく白くなったんだよ。ビフォーアフターを載せられなくて残念!」







「清潔第一じゃ。夜な夜なおまえたちを洗うのも一苦労じゃが、小さいお友だちをお迎えするのじゃから、きれいにせんとな。」




「そして小・中学生のみなさん、ごりぞうくんやくまちゃんを座椅子がわりにするのはやめようね。」