2013年8月21日水曜日

ぐ~ すぴ~ むにゃむにゃ




ねこ:「今日は、図書館の仲間のスヤコさんを紹介しますわ。」

こどもかんちょう:「ねこちゃん!寝顔撮ったらだめだよ・・・。本人の了解も得ないで~。このねこちゃんはスヤコさんって名前なの?」

ねこ:「いつ見てもスヤスヤ寝ていて、話しかけても全然起きてくれないので、わたくしが勝手にそう呼ぶことにしましたの。」



こどもかんちょう:「じゃ、ぼくもそう呼ぼうっと。スヤコさん、毎日小さいお友だちから大人気だよね。みんな撫で撫でしてくれる。大人の人はびっくりする人が多いけど。」

ねこ:「夏休みも残すところあと10日ほどですね。図書館は自由研究や工作の本がたくさん返ってきました。早目に宿題を済ませて、読みものの本を借りていくお友だちが増えた気がします。体調に気をつけて、元気よく2学期を迎えられるといいですね。
スヤコさんにまだ会っていない方は、是非図書館にも来てくださいね。」