2013年3月6日水曜日

ねこの絵本って

先日、ねこの日にお伝えしました通り、「ねこ」の本の展示がはじまりました。
場所は児童コーナーです。

わたくしの奮闘を、少しご紹介します。

まずはポスターを作りました。
ねこについて、もっと知って頂きたいと、世界に名だたるねこの種類を紹介するポスターです。
わたくし?わたくしは世界中にお仲間がたくさんいる「ざっしゅ」ですわ(えへん)!
オール手描きです。
スフィンクスさん上手に描けたとお姉さま方にお見せしたところ、「チワワ?」って言われてしまいました。長毛種はわたくしの周りではおみかけしませんので、想像図でございます。

そして、本棚の間を跳ねまわって探した、ねこの本を並べました。

こんなにたくさんありました!ねこの人気ぶりがうかがえますわね。

そしてみなさんにお知らせしたとおり、あれも完成しました。

「ねこしんぶん」です。
読んで下さったお友だちは「ねこものしり博士」ですわね。
素敵な絵本がたっくさんありましたので、ぜひ大人の方も読んでほしいのです。

ねこ満載の展示は大平図書館の児童コーナー、「ものしり博士の本だなで開催中です!