2013年2月23日土曜日

みんなとても良い子に聞けました。

おひさしぶりのこんにちは、 ぽんたです。

 今日は、スタッフによる読み聞かせがありました。

 テーマは「ナンセンス

毎回僕も、草葉の陰でおはなしを聞かせて頂いておりますが、
今回は、様子が少し違いました。「おひげがほしい」と言っていたり
ちくわが大きな声でくしゃみをしていたりしました。
ビックリしたのは、不思議なネコさんのおはなし。
 
 大平図書館のねこさんの知り合いだったりするのでしょうか・・・?


僕の場所からでは絵本が見えなかったので、
どんな事になっていたのか気になりました。

今度、僕にも読んで下さい。


次回は3月16日(土)だそうです。
どんなおはなしが聞けるか楽しみです。
皆さんも、いらしてね。
 




《本日の絵本》

1.「おひげ おひげ」(内田麟太郎/さく)
2.「とりかえっこ」(さとうわきこ/さく)
3.「ちくわのわーさん」(岡田よしたか/さく)
4.「ふゆめ がっしょうだん」(長新太/文)
5.「そよそよと かぜがふいている」(長新太/さく)