2012年8月26日日曜日

ロボコン終了!



こんにちは、ねこです
f:id:lib-ohira:20120726164123p:image:small

さてさて、昨日はガシャリ。。ガシャリ。。。となにやら楽しげな音が聞こえました♪

そうです、先日お伝えした小山高専さんによるロボットのイベントが行われました!
f:id:lib-ohira:20120825095301j:image:w360

たくさんの魅力的なロボットさんたちがお目見えし、小山高専のお兄さん・お姉さんが
解説をしながらとっても熱心に指導して下さいました(^◇^)

ロボット操作体験では、センサーで人の動きを感知して前後に動くロボットや箱を運ぶロボット、さらには試乗型ロボットまでもが登場し、会場は子どもの歓声で大盛り上がりでした。
参加してくれた子の中には何回もチャレンジしてくれていた子がたくさんいました!


f:id:lib-ohira:20120825114456j:image:medium



f:id:lib-ohira:20120825144315j:image:medium





かっこいいロボットさんたちに出会えてねこ感激です(^O^)/

小山高専の皆様、お忙しい中大変お世話になりました!楽しい時間をありがとうございました。