2012年8月14日火曜日

光る目



こど「館長~、最近ねこちゃんがカウンターにかじりついてはなれないんだよ」


かん「そうか、それは仕事熱心でいい心がけじゃないか」


こど「ちがうよ館長!あれがいるからだよ」


ねこの視線の先には・・・

f:id:lib-ohira:20120811180229j:image

じーーーーーっふりふり、、ふりふり、、



こど「あーねこちゃん!またねらってるでしょ!!だめだったら~」



ねこ「はっ、わたくしまたやってしまいました。図書館スタッフとしての自覚が足りませんで、すみません・・・」



こど「うーん、ねこの本能だからね。でもみんな楽しみにしているオオクワガタだから大切にしなきゃだめだよ!」



ねこ「はいぃぃ、(T-T)(でも、どうしてもムズムズが止められませんのー)」


このオオクワガタ、本当に大きいんだよ!カブトムシさんとくらべてもほら!


f:id:lib-ohira:20120811180127j:image



でも恥ずかしがり屋ですぐに


f:id:lib-ohira:20120811180258j:image:medium

  ↓

f:id:lib-ohira:20120811180308j:image:medium

  ↓

f:id:lib-ohira:20120811180317j:image:medium



こうやってもぐっちゃうんだ。


図書館のカウンターにいるけど、いつもかくれているから、オオクワガタが見れたお友だちはラッキーなんだよ!

夏休みって楽しいこといっぱい!みんな遊びにきてね。