2017年4月28日金曜日

こども読書週間はイベントがいっぱい!

こども読書週間特別きかくのお知らせだよ!

4月30日(日)の午後2時30分~3時のあいだ、大平としょかんじどうクラブしつで
スタッフによる絵本のよみきかせがおこなわれるよ。
としょかんのおねえさんたちが、どんな絵本をみんなにおはなししてくれるかは、
来てからのおたのしみ。
          みんなと絵本の時間をすごせるのを、ぼくたちもたのしみにまってるよ!



5月にはなんと、いどうとしょかんがやってくるんだ!
5月6日(土)の午前10時~12時のあいだ、大平としょかんの北がわちゅう車場
とまっているよ。
 この時間は、あなご・かんべえ・ねこも、いどうとしょかんのお手伝いをするんだ。
場所が分からないお友だちは、としょかん入口にあんないポスターをよういするから
おうちの人と見てしらべてね。

いどうとしょかんの車の中には、たくさんの本がつんであるんだよ!
中がどうなっているのかは、去年の5月にこのブログでしょうかいしているよ。
ぼくたちがワイワイたんけんしているから、気になるお友だちはさがしてみよう。

市内6かんのおすすめ本もつんであるんだ。どのとしょかんが
どんなテーマの本をよういしたのかは、お楽しみ☆
いどうとしょかんで本をかりると、いいことがあるかも・・・なにがあるのかは
本をかりてたしかめてね。

ほかのとしょかんにも、いどうとしょかんがあそびにいくよ!
日時はこのポスターでかくにんしてね。




それと、この日はいどうとしょかんで本を返すことはできないよ。
本を返しにきたお友だちは、としょかんのカウンターまで持ってきてね。

みんなも、いどうとしょかんで本をかりてみよう!