2014年7月29日火曜日

あの本棚が・・・

7月20日(日)大平図書館ではこわい本棚のオープンきねん式がありました。
すてきなゲストもやってきて大もりあがりでした。


ねこ「お二人とも聞いてくださいまし!じつはわたくしあのとち介さんとお会いしてしまったのです。そしていっしょにしゃしんもとっていただきましたの」
あなご「なんだってー!おいらが知らないうちにそんなことがあったのか」
かんべえ「ゆうめいじんに会えてうらやましいべえ」

あなご「それで、こわい本棚はどうなったんだ?」
かんべえ「うみのこわい話とかあるか、たのしみだべえ」
ねこ「そ、それは・・・・」

ぴゅーん

あなご「あっ、にげたんだぞ!」


こどもかんちょう「やっぱりこわくてだめだったみたい。こわい本棚についてはぼくがおはなしするね。

今年は、とち介くんがおうえんしてくれているところで、テープカットをしたよ。
そのあとには図書館にきてくれたお友だちとみんなで記念しゃしんをとって、こわい本棚でおはなし会をしたんだ。
 おはなしの内容は、「大中寺のななふしぎ」。ちょっとくらいこわい本棚のなかで聞くと、こわくかんじるね。」



こわい本棚は8月31日(日)までやっています。
図書館に来たときはぜひのぞいてみてください。