2014年4月18日金曜日

よこくですわ!



あれ?ねこちゃんたら…なんだか忙しそう。
どうやら ”たくさん読んだで賞” のお知らせをしているみたいだね!



ねこ
「来週からはじまるのですわ」


ゴンザレス&ゴリリン
「へぇ~!ぼくらもさんかしようか!」



ねこ「メダルと賞状がもらえるのですわ」


ごりぞう&ゴリエッタ
「もちろんさんかするよ。さっそく本をたくさんえらんでこよう!」












こどもかんちょう
「じつはぼくも、みんなよりひとあしはやく参加をしてメダルと賞状をもらってきたんだ。スタッフのお兄さんお姉さんたちにも、すごいねってほめられちゃった!カウンター前の机にかざってあるからみてみてね。」

ねこ
 「さぁみなさま。お友だちみ~んなさそってたくさん読んだで賞にさんかしましょう♪大平図書館でお待ちしております。」


ゴリリン&ゴンザレズ「お待ちしておりま~す!」