2013年12月22日日曜日

明日はサンタさんが来るよ!

「明日は祝日ですが、図書館は開館しますの。そして、毎年大人気の、サンタさんと一緒に撮った写真をプレゼントする企画「サンタさんに会えるかも!」があるので、サンタクロースのおじさんが図書館に来てくれるんですのよ。それに、ごご2時半からはサンタさんみずから、スタッフのおねえさんと一緒におはなし会をしてくれるみたいですわ。
それにしても、サンタさん大忙しですわね。サンタさんって世界に何人いるのかしら?」

「サンタさんは1人に決まってるよ。テレビとかあちこちににサンタクロースっぽい人がたくさん出てるけど、ほとんどの人がにせものだよ。明日、図書館に来てくれるおじさんがほんもののサンタクロースさ。」

 「そっ、そうですわね・・・。
 サンタさんは、小さいお友だちに会えるのをとても楽しみにしているそうですわ。
 みなさん、明日はぜひ図書館に遊びに来てくださいまし~。」


「サンタさんに会えるかも!」
12月23日(月)11時からごご4時までサンタさんは滞在します。
いっしょに撮った写真をプレゼントします。
 ♪ごご2時30分~ 「クリスマスおはなし会 」があります。
申し込みはいりません。たくさんの方のご参加お待ちしています!